乾燥肌に効くおすすめ保湿クリーム

正しい保湿ケアで乾燥肌の改善を目指しています!

乾燥肌の自分にとって、つらい時期です

恥ずかしい話、冬以外の季節は面倒くさがりなので、お肌の手入れは保湿クリームのみで済ませているのですが、冬は化粧水もしっかり、つけるようにしています。

冬だけは、保湿クリームのみじゃ足りないんですよね・・。

 

私は、自他ともに認めるほど敏感肌であり、更に乾燥肌という最悪の肌質なので、使える基礎化粧品は限られます。

なので、私にとっては『低刺激』と言うよりも『肌に優しい』と、うたっているブランドでないと基本肌荒れを起こすので、怖くて使えません。

最近は、オールインワンの種類が増えてきて、安いブランドのものも出してきているので、気軽に買いやすくなりましたね。

 

最近、昔からお世話になっている『ちふれ』のオールインワンジェルを買ってみました。

ちふれ』と言えば、低価格なのに、肌に優しいブランドというイメージが強いというのと、今まで『ちふれ』商品を使っていて、肌荒れを起こしたことがなかったため、このオールインワンジェルは、初めて肌が荒れてしまって凄くショックでした・・。

しかも私は基本、購入前に@コスメで下調べをしてから購入するのですが、こちらのオールインワンジェルは、比較的評価が高めだったので、よりショックでした。

いつもは『ちふれ』の化粧水と、同ブランドの保湿クリームで、肌の手入れをしているのですが、オールインワンの方が1度で済むため楽ですからね・・。

以前、3000円近くするオールインワンジェルを使っていたことがあるのですが、そちらの商品は肌荒れを起こさなかったんです。

でも、自分は働けない主婦の身であるため、リピートは出来ませんでした。

主人は基本、お金に関してとやかく言う人じゃないのですが、私自身が一生働けなくなる可能性も十分にあるため、出来る限りケチケチとした生活をしています。

 

こんなにオールインワンの話をしてますが、恐らく春先になったら、オールインワンだとコッテリしすぎて使わなくなりそうだなぁとも思うんですよね。

正直、そんなことを言っている年齢でもないのですが・・。

そう自分に言い聞かせて、新たに自分の肌に合うオールインワンの商品をめげずに探してみようと思います。

 

低刺激といえば、他にも結構そういってうたっているブランドがありますよね。

私が知っていた頃は、皮膚科はやたら『NOB』を推していたなというイメージです。

以前、皮膚科推奨ということで使ってみたこともありますが、私には合わなかったようで肌荒れをしてしまった記憶があります。

といっても、使っていたのが10代の頃だったので、今使うとまた違うのか分かりませんが、1度ついてしまったイメージは、なかなか拭えないですよね・・。

最近だと、やたらと『キュレル』を聞きますが、どうなんでしょう。

@コスメだと結構評判が良いみたいなので、1度買ってみようか悩んでみようと思います。