乾燥肌に効くおすすめ保湿クリーム

正しい保湿ケアで乾燥肌の改善を目指しています!

話題の保湿クリームを買ってみた件

先日少し触れた話題の保湿クリーム「ロベクチン」を買ってみた。実際、有名人が使っていたり海外セレブも使っているみたいだけど、自分で使ってみないとわからないし、使って効果を実感するまであまりあてにはしてない。

 

とは言いつつ気になっていたので早速購入。クリームとローションをセットで。w

さすが値段のこともあってしっかりした化粧箱に入ってて次の日に届いた。

 

自分自身かなりの乾燥肌でしかも敏感肌。今までいろいろ試してみたけど結局合わなかったりで定番にしてるものはないので、少し期待は大。

その日の入浴後に身体にはボディーローション、顔にはクリームを塗ってみた。

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

まずすんごい伸びがいい。べたつきがほっとんどないのにすーっと浸透していく感じ。しかもそっこうで潤ってる気がする。

高保湿ってのをかかげてる商品って世の中にいっぱいあるし、私も今までいろいろ試したけど、どれもベタつくし、高保湿だからか伸びがイマイチなのが多いけど、ロベクチンは違う。

はっきり言ってこれは想像以上。

やや成分の匂いかな?があるけど、変に香料がんがんのものより全然いい。

 

 

次の日の朝。

だいたいの保湿クリームってベタベタして、でもそのベタベタこそ保湿されてる証なのかなーと思ってそのまま寝て、起きたらベタベタはなくなってるけど、果たしてそれが肌に浸透してくれたのか、枕に浸透したのか。。。

恐らく後者です。寝相が悪いから仕方ないか。

ただ、ロベクチンはベタつきがないから寝相が悪い私でも枕に浸透してしまう心配もなく、次の日の朝まで潤いと保湿感が続いてる気がした。ついでに化粧乗りが格段に違った気がする。

 

これはリピ決定かもーーーーーー!!!

 

値段は少し高め。でもブランド力だけでただ単に高い商品とか、お手頃価格だけどやっぱそれなりの効果のものとかに手を出すよりよっぽどましかな。

サイトに書いてある内容とかレビューでみんなが書いてるのも見たけど、成分とか効果とか使用量とか考えたらコストパフォーマンスはいいと思う。

そこまで極度の乾燥肌ではなければ、ポイントで集中ケア用に使用するのもよさそうだし。

 

久しぶりにいい買い物ができた気がする。