乾燥肌に効くおすすめ保湿クリーム

正しい保湿ケアで乾燥肌の改善を目指しています!

ピカ子さんも絶賛した話題のロベクチン保湿クリーム

女子ならば誰しもキレイになりたいもの。世の中では沢山の優秀な美容商品が日々開発され続けていますが、そんな競争の激しい美容品の中でも今話題になっているのが「ロベクチン」の保湿クリームなんだそう。

 

有名ハリウッドスターを何人もメイクしてきたキャリアを持つ凄腕メークアップアーティストのピカ子さんがTV番組で絶賛していました!

 

流行に敏感というか何でも試したくなる私としては調べないと気が済まない。

と、早速ネットで調べてみたところ、、これかなりすごいかも。

そのロベクチンの保湿クリームは元々、抗がん治療や放射線治療の際に発生する皮膚関連の副作用の為に作られた商品みたいで、そのため、肌に低刺激であるのはもちろん、パラペンや石油性界面活性剤や人口香料なども一切使用されていません。

 

なので、赤ちゃんからお年寄りまで肌に敏感な方でも誰でも安心して使用できるんだって!確かに赤ちゃんでも使えるとなるとかなり安心。

肌が荒れる原因というのは主に乾燥です。乾燥以外にも、睡眠不足や偏った食事、仕事での精神的ストレス、季節の変わり目や周りを取り巻く環境によってお肌はとても刺激を受けやすいのです。

 

私も普段から保湿ケアは十分に行っているつもりですが、こういった細かいストレスの積み重ねで、知らぬうちに細かいシミやシワが増えたり、クマができたり、肌がカサついたりしてきます。手遅れになる前にきちんとダメージを受けた部分をリペアしてこれからのストレスや外部刺激に対してブロックできる肌を作るのが美肌への道です。

 

ロベクチンの保湿クリームはホコリや乾燥などの外から受ける刺激をセラミド3とナイアシンアミドを配合した独自の「バリアコンプレックス」で防ぎ、潤いを保ちます。そして、肌になじみやすく柔らかく伸びるシルクのような手触りのロベクチン独自の「シルキーシールドベース」が肌の水分を維持しながら不足の水分を補うことでスベスベ肌をキープしてくれるんだそう。

 

ロベクチン保湿クリームの成分を見てみると、確かにその徹底的なこだわりがわかりました!肌に刺激があると思われるものは一切排除されていて、代わりにシア脂やアボカド脂、オリーブクリセリズやアロエベラ液汁など自然から取れる成分がふんだんに入っています。

 

保湿クリームって高保湿になればなるほど「ベタつき」が気になりますが、ロベクチンの保湿クリームは驚くほどサラサラの手触りなんだそう。TVでも実際に塗った感想としておっしゃってました!

価格は50mlで7560円、100mlで12000円とちょっとお高く感じましたが、これだけ肌に良いものを取り入れて、悪い物を徹底的に排除してスベスベ肌をキープしてくれる魔法のようなクリームなので、並々ならぬ開発の努力の裏側を考えるとこの金額は保湿クリームとしては安い気がします。

 

これ一つで手や顔の気になる部分に集中ケアができて、肌にも良いとなればすぐにでも使いたくなりますね。一度使うとその滑らかさに止められなくなる人が続出して、海外では発売開始2年間で100万本も売れたというからその効果は本物なんでしょうね。

私も買ってみよっと。