乾燥肌に効くおすすめ保湿クリーム

正しい保湿ケアで乾燥肌の改善を目指しています!

手頃な価格だからまずは試したい保湿クリーム。

ごく最近、テレビ番組でも放送していたようですが、何人かに知人からも聴いて私も最近使っている保湿クリームが誰もが知っている『ニベア(青缶)』です。

 

私はよく使っていましたが、いつからか使わなくなっていました。でも、低刺激で乾燥肌にも効果があるということ、美容の面でも最近、かなり見直されていることなどから再注目されるようになったようで、私もつい最近から使い始めています。

 

中に含まれる成分も高級なスキンケアクリームとよく似た成分が配合されているそうです。昔、私が使っていた時のイメージは正直言って、手荒れを防ぐ目的で使っていたので、まさか、その時は顔に塗るクリームとしての用途は考えもしませんでした。保湿クリームでもあるのでもちろん、顔以外に全身の各パーツにも使うことが出来ます。お風呂上がりにボディクリームの代わりとして、リップクリームの代わりに、冬の乾燥したこの時期にはかかとのガサガサにも使える優れモノです。

 

もちろん、今まで私が使っていたように手荒れを防ぐために寝る前に手に塗って(出来れば手袋をして)寝るとよく朝にはツルツルでしっとりした自分でも見違える肌によみがえります。私は仕事がら仕事中に何度も手を洗わなければならず、そのつどハンドクリームをつけていましたが、何度も洗うのであまり効果がなく、ガサガサしても仕方ないと半分は諦めていましたが、『ニベア(青缶)』を使うようになってからは仕事が全部終わった後に一回塗り、お風呂上がりに寝る前にもう一度、塗るだけで十分です。手も意外に人は見ているものです。

 

顔の保湿はもちろん、全身のケアも出来る優れモノの保湿クリームを使わないというのはもったいない話です。全身に使うことが出来て、値段も手ごろなためかなりおすすめだと思います。ちょっと試してみる価値ありだと思います。

 

ちなみに、まだ使ってみて間もないですが、顔に使ってみて肌のキメがちょっと整ってきたようにも感じますし、それに伴い化粧のノリも以前よりも少しよくなってきた感じがします。今後もちょっとこのまま使い続けて様子をみてみたいと思います。

 

一か月後、三か月後の肌の変化が今からとても楽しみです。短期間で効果を求めず、ある程度の継続は何事も必要です。継続するためには現実問題、どんなに効果の高いものでも費用がかかり継続出来なくなってしまったら意味がありません。長く継続させていくためには『ニベア(青缶)』のように価格が手頃で長い歴史があり、安心出来るものが一番です。いろいろな人にもまずは気軽に試してみてもらいたいです。きっと自分が思っている以上に効果を感じられると思いますよ。とにかくおすすめです。