乾燥肌に効くおすすめ保湿クリーム

正しい保湿ケアで乾燥肌の改善を目指しています!

低刺激で乾燥肌に良い保湿クリーム

乾燥肌の季節になると、お肌がピリピリしたり赤みを帯びたり、粉を吹いたりトラブルが色々出てきますよね。

 

そこで今回は乾燥肌に合った保湿クリームの選び方とオススメのクリームについてご紹介していきます。まず、低刺激のものを選ぶ。つまり刺激となる成分が入っていないものを選ぶのがマストです。

 

乾燥肌の場合、少しの原因が刺激になります。なのでアルコールや香料、着色料などが入っていないものを選びましょう。

 

香りがついているアロマ成分は一見肌に優しそうに見えますが、乾燥肌の人はなるべく避けた方が良いです。またオーガニック化粧品の場合は、乾燥肌乾燥肌その原料となるものが自分の肌に刺激とならないかも注意しましょう。「低刺激」「無添加」などの表示に誘惑されすぎるのもNGです。なぜなら本当に低刺激かは使ってみないとわからないからです。人によっては「無添加」なもののはずが使用してみたら肌がかぶれてしまったという事もあるので、自分のお肌に合った化粧品を選択しましょう。

 

では、具体的にオススメの保湿クリームですが、一番有名なのが「NOV」です。パッチとアレルギーテスト済のクリームで伸びが良く、低刺激。

 

皮脂と細胞間脂質、天然保湿因子のバランスを整えて健康的な肌に導いてくれます。保湿する事によって乾燥肌の改善だけではなく、美肌になれるところが最大の特徴です。次にご紹介したいのが「コラージュ」の保湿クリームです。

 

実際に試したところ、これは抜群の保湿力があります。通常のパッチとアレルギーテスト以外にもスティンギング(刺激感)とノンコメドジェニックテスト(ニキビ)のテスト済の為、信用性が高いです。セラミドや水溶性コラーゲンといった肌に優しい成分で小じわを目立たなくします。30gで3300円という価格も魅力的です。

 

他にオススメなのが「ロべクチン」です。このブランドはもともと癌の治療や放射線治療による皮膚病の副作用対策として開発されたブランドです。

 

その為、低刺激、高保湿はもちろんのことパラペン発がん性物質不使用なのが特徴です。高濃度クリームタイプは短期のケアに抜群の効果をもたらします。価格は50mlで7560円と他に比べると少し高額ですがその効果は折り紙つきです。

 

保湿成分のセラミドだけではなく「アスタキサンチン」と多数の美容保湿成分配合なのが魅力です。例えば、シア脂やアボカド油、ヒマシ油にオリーブグリセリズなど自然の天然もので肌を改善していくのはお肌に健康が巡っていくようで塗っているだけでもワクワクした気持ちになります。いかがでしたでしょうか。乾燥肌に負けないよう究極の保湿クリームを使って明日から早速ケアを初めて輝くうるおい美肌を手にいれましょう。